【無料】お試しキャンペーン実施中 ≫≫

佐藤健(さとうたける)さんもYouTuber⁈芸能人が続々とYouTubeに参入!|2020年4月最新版

佐藤健(さとうたける)さんもYouTuber⁈芸能人が続々YouTubeに参入!|2020年4月最新版

とどまることを知らないYouTube人気ですが、それを示すようにたくさんの芸能人がYouTubeに参入しています。黒船の来航とばかりに危機感を覚えるYouTuberも多いようですが…これまでYouTubeをあまり見なかった人たちがYouTubeに流入してくれるきっかけになると考えれば、この流れはYouTubeに関わる全ての人にとっての大きな追い風となるのではないでしょうか。
本記事ではここ最近YouTubeに参入した主な芸能人のチャンネルをご紹介していきます。皆さんもぜひチェックしてみてください!

人気俳優のYouTubeチャンネル

佐藤健/Satoh Takeru

人気俳優の佐藤健(さとうたける)さんが2020年3月18日にYouTubeチャンネルを開設して話題になっています。記念すべき第1回の動画は、これまでライブストリーミング番組配信サービス STOLABO TOKYOで配信されていた「たけてれ」をYouTubeでライブ配信するという形式にてスタートしました。ゲストは先日最終回を迎えたばかりの大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した上白石萌音さん。視聴回数はなんと780万回超え、いいねが20万以上(2020年3月31日現在)と恐ろしい数字を叩き出しています。さらに2回目以降には 神木隆之介さんが登場し佐藤健さんを癒すドライブに出かけます。今後も豪華ゲストに期待ですね。チャンネル登録者数もはやくも150万登録を突破しています。

 

川口春奈オフィシャルはーちゃんねる

人気女優の川口春奈さんも2020年1月31日にYouTuberデビューしています。佐藤健さん同様第1回の動画はライブ配信でした。ライブ配信スタートは有名芸能人のYouTube立ち上げ鉄板戦略になりつつあります。2回目以降では川口春奈さんが実家のお母さんと買い物に行ったり、英会話の勉強にチャレンジするなど、テレビでは見ることが出来ないような川口春奈さんの素の魅力に迫れる魅力的なコンテンツが配信されていますよ。

人気ミュージシャンのYouTubeチャンネル

ARASHI

2020年10月9日に開設された嵐のYouTube公式チャンネル「ARASHI」も登録者を着実に増やしています。YouTube開設に合わせてApple MusicやSpotify、Amazon Musicなどのストリーミングサービスで音源配信を開始したことも話題となりましたね。100万登録者達成スピードは日本最速記録(開始初日で達成)。2020年3月末時点で登録者数は257万を超えています。

EXILE ATSUSHI スナちゃんTV

2020年1月1日、EXILEのボーカルATSUSHIさんが開設したYouTubeチャンネル。ATSUSHIさんは2015年から法務省に委嘱されて「矯正支援官」の仕事を引き受け少年院などの矯正施設への慰問活動を行なっており、このチャンネルで得られる収益は児童養護施設など、こどもたちの支援にあてていくとのこと。素晴らしい活動ですよね。ちなみに開設当初は「Bar ATSUSHI」としてスタートしたこのチャンネルですが、「Bar」という雰囲気に縛られずに様々なことにチャレンジしていきたいとの考えから、現在は「EXILE ATSUSHI スナちゃんTV」に変更されています。

人気芸人のYouTubeチャンネル

エガちゃんねる EGA-CHANNEL

芸人の江頭2:50さんが2020年2月にYouTuberデビュー。「エガちゃんねる」は、第1弾の動画を公開するやいなや大人気となり、わずか9日間で登録者数100万人を突破しました。嵐の1日で達成という大記録には及びませんでしたが、個人としては最速の100万人突破記録を樹立しました。2020年3月末時点でチャンネル登録者数は 194万人となっており200万人突破も時間の問題です。

宮迫ですッ!【宮迫博之】

雨上がり決死隊の宮迫さんが2020年1月29日に開設したYouTubeチャンネル。闇営業問題でテレビから姿を消していた宮迫さんが生き生きと活躍されていて嬉しいです。公開後、レペゼン地球のDJ社長さんやヒカルさんなど人気YouTuberと続々コラボ。一気に登録者数を伸ばしました。テレビ業界で活躍が見られなくなった芸能人がYouTubeという新たなメディアで復活を遂げるというパターンが今後増えていくかも。

 

今後も芸能人のYouTube参入は続くよどこまでも!

佐藤健(さとうたける)さんもYouTuber⁈芸能人が続々YouTubeに参入!|2020年4月最新版

今回は、最近開設されて人気を集めている芸能人のYouTubeチャンネルをご紹介してみました。
もちろんこれらはそのごく一部。今後もどんどんYouTuberデビューする芸能人が増えていきそうです。
ちなみに、芸能人のYouTube参入の背景にはここ数年のテレビ離れやテレビ業界の変化があるようです。有力なテレビ製作会社もYouTubeコンテンツの製作を請け負うようになっているそうで、百戦錬磨のプロに企画構成から動画制作までを任せられるようになったことは、コンテンツのクオリティにこだわる芸能人にとっては最高の追い風になっているようですね。
今後の展開が楽しみです!